あなたの着古したセーター・トレーナー捨てないで!【猫用ベッドの作り方】

こんにちは(=^・^=)

【三毛猫みかん】みかんの大冒険です。

 

 

今日は、全猫飼いさんに朗報です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

季節の変わり目になると、こういうの欲しくなりませんか???

 

夏ならこういう感じ・・・

↓↓↓ 

Peto-Raifu ペット ベッド ソファ 洗える クッション 猫ベッド 冷感 ひんやり 通気性いい 通年タイプ 夏 休憩所 かわいい 小型犬用 寝床 暑さ対策 ペット用品 ストライプ 45*37*15cm

Peto-Raifu ペット ベッド ソファ 洗える クッション 猫ベッド 冷感 ひんやり 通気性いい 通年タイプ 夏 休憩所 かわいい 小型犬用 寝床 暑さ対策 ペット用品 ストライプ 45*37*15cm 

ペットベッド ペットマット 犬 猫 夏用 ひんやりシート 涼感冷感マット 熱中症対策 暑さ対策 涼しい 丸洗い 滑り止め(S,青)

ペットベッド ペットマット 犬 猫 夏用 ひんやりシート 涼感冷感マット 熱中症対策 暑さ対策 涼しい 丸洗い 滑り止め(S,青)

 

 冬ならこういう感じ・・・

↓↓↓

猫ハウス 冬 猫用ベッド 猫 ドーム型 ベッド 犬小屋 可愛い 柔らか 水洗え 滑り止め 小型犬 キャット ペット小屋 室内用 クッション付き

猫ハウス 冬 猫用ベッド 猫 ドーム型 ベッド 犬小屋 可愛い 柔らか 水洗え 滑り止め 小型犬 キャット ペット小屋 室内用 クッション付き

 

 

  

ちなみに・・・

私はめっっっっちゃ欲しくなる人間です。笑笑

 

 

ホームセンターになんて行った日には、
猫用品コーナーを端から端まで眺めてじっくり吟味して、

 

買うのか、買わないのか

買ったらどこに置くのかを

 

脳内シミュレーションしますww

 

 

けれど・・・

いつもパートナーに反対され購入失敗・・・・(T_T)チーン

 

 

 

 

 

それならば!!!!!

 

 

買えないならば、

作っちゃえばいいじゃない!!!!!

 

 

 

と・い・う・こ・と・で♪

 

我が家では「みかん専用ベッド」は私の手作りです★★★

 

 


手作りのベッドで眠る猫 / Cat sleeping in homemade bed

 

 

 

今日は【お猫様専用ベッド】の作り方
伝授していきま〜〜す(^o^)/☆彡

 

 

■材料■

・あなたの着古した愛用のセーターやトレーナー
・バスタオル1枚(フェイスタオル2・3枚でもOK)
・両面テープ
・輪ゴム2個
・良さげな毛布やタオル(ベッドの顔になる)
愛情 ←ここ重要。テストに出ます。

 

 

用意するものはたったこれだけ!

お家のクローゼットで眠っているものや100均で揃います^^

(愛情はプライスレス)

 

針も糸も一切使用しないので、
手先の器用さに自信がなくても、お子さんと一緒でも誰でも作れます!

 

 

お猫様専用ベッドは普通に買うと2,000〜4,000円ぐらい。

自分で作ってあげた方がお財布にも環境にも優しいのです◎

 

 

それでは、早速作っていきましょう〜〜〜!

Let's try☆

 

 

■作り方■

 

①あなたの着古した愛用のセーターやトレーナーを用意。

形や色はどんなものでもOK。

私は、上に羽織るカーディガンで作りました^^

f:id:yuki_ninomiya:20200720130553j:plain
↑ 確か2〜3クールぐらい使用した記憶が・・・w

 

 

② 首元を両面テープで貼る。

f:id:yuki_ninomiya:20200720180004j:plain

 

 

③両面テープを剥がして、首元を張り合わせる。 

f:id:yuki_ninomiya:20200721223003j:plain
↑ピタッと密着させてください

 

 

④次はバスタオルの工程です!

バスタオルの長い方の端からくるくる丸めていきます。

f:id:yuki_ninomiya:20200721223551j:plain

 ↑ベッドの”縁(ふち)”になる部分なので、結構固めがオススメです^^

 

 

⑤如意棒バスタオルの端を二箇所、輪ゴムで止める。

※強度が足りなかったり、くるくるの魔法が解けてきそうなら、
真ん中に輪ゴムを追加してください。

f:id:yuki_ninomiya:20200721223946j:plain
↓↓↓

曲げるとこんな感じ。

ちょっと強そうww

f:id:yuki_ninomiya:20200721224414j:plain

 

 

⑥如意棒バスタオルを③の腕から入れていきます。

反対側の方までぐるっとグイグイ入れてください

f:id:yuki_ninomiya:20200721225402j:plain

 

 

⑦腕と腕を合わせる

f:id:yuki_ninomiya:20200721225845j:plain

 

 

⑧胴体の部分を腕に巻きつける

f:id:yuki_ninomiya:20200721230029j:plain

 

 

⑨お気に入りの毛布やタオルを被せて・・・

完成\(^o^)/

慣れれば、ここまでの所要時間およそ10分!!

f:id:yuki_ninomiya:20200721230558j:plain

↑真冬版。夏に見ると、見てるだけで暑い・・・w

 

 

 

季節に応じて、上の毛布やタオルを変えたり、
部屋ごとに雰囲気を変えると楽しめますよ〜(*´ω`*)

 

f:id:yuki_ninomiya:20200721231546j:plain

 

f:id:yuki_ninomiya:20200721231158j:plain

 

なにより、定期的に洗えるので衛生的◎

飼い主の匂いがついているからか、設置してすぐに使ってくれます^^

 

f:id:yuki_ninomiya:20200721231626j:plain

 

 

冷感素材のタオルを使えば、真夏にも興味を示してくれる・・・はず!

 

 

f:id:yuki_ninomiya:20200721232051j:plain

↑我が家のみかんちゃんは真夏は人間用ソファで大胆におくつろぎになります。笑

 

 

ぜひぜひ、トライしてみてくださいね〜^^

作成後の感想や幸せそうな愛猫自慢もお待ちしてます♡

 

 

それでは、また〜⭐

 

■みかんの大冒険・猫夫婦からのお知らせ■

Youtubeチャンネル
「みかんの大冒険・猫夫婦 / Mikan's great adventure
いいね&チャンネル登録お待ちしてます^^


【三毛猫みかん】新しいソファでお昼寝タイム



Twitter

最新の情報をリアルタイムでお届け中✨

https://twitter.com/Healingcat_m



⭐メルマガ
メルマガ始めました♪
みかんからあなたへ直接お便りが届きます^^
ご登録お待ちします!

https://resast.jp/subscribe/125162/1281670

 


Instagram
三毛猫みかんちゃんの”可愛い”をぎゅっと凝縮。

https://www.instagram.com/healing_mikan/



🍀ブログランキング参加中です!
ぜひポチッと応援お願いします🐾
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村