三毛猫みかんがお家にやってきた!【一年の記録】

こんにちは(=^・^=)

【三毛猫みかん】みかんの大冒険です。

 

 

保護猫だったみかんがお家にやってきてから
約一年が経ちました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

おめでとー👏 

 

 

今日は、みかんちゃんの成長の記録を
愛情1000%で書き綴っていきます。

 

どうぞお楽しみに♡笑

 

 

 

みかんちゃんは、生後3〜4ヶ月頃、
外で猫風邪をひいて苦しんでいるところを
保護主さんに保護されました。

 

真冬に生まれ、春先まで外で生き延びた生命力の強い子。

 

元々、野良猫の多い地域だったこともあり、
恐らく周りの野良猫に助けてもらいながら
なんとか暮らしていたのではないかと保護主さんから
教えてもらいました。

 

f:id:yuki_ninomiya:20200724152046j:plain

f:id:yuki_ninomiya:20200218183459j:plain

↑↓保護主さん家の先住猫のにゃーちゃんと。

f:id:yuki_ninomiya:20200724152609j:plain

 

 

 

みかんを初めて我が家にお迎えしたのは、
2019年7月31日。

 

保護主さんからの「預かり」の形でしたが、
家の子にする前提で、トライアルスタートしました^^
(2週間後、もちろん正式譲渡で我が家の一員になりました♪)

f:id:yuki_ninomiya:20200724151200j:plain

↑今では考えられない萎縮ぶりww
小さく固くなって、完全にイカ耳警戒モード

 

 

何があっても触らせてくれないシャーシャー期があったり、、、

f:id:yuki_ninomiya:20200724154743j:plain

 

f:id:yuki_ninomiya:20191008235652j:plain

 

 

何気ない【初めて記念日】が嬉しかったり、、、

f:id:yuki_ninomiya:20200724155705j:plain

f:id:yuki_ninomiya:20200724155916j:plain

f:id:yuki_ninomiya:20200724155943j:plain

f:id:yuki_ninomiya:20191007180521j:plain

 

本当に幸せで、かけがえのない時間を過ごせています。

みかん、お家に来てくれて本当にありがとう。

 

f:id:yuki_ninomiya:20200724160711j:plain

f:id:yuki_ninomiya:20200724160741j:plain

 

 

猫を「飼う」時、人間が「選んでいる」と思いがちですが、
猫が人間を「選ぶ」と言われています。

 

NN(にゃんにゃん、ねこねこ)ネットワークという言葉もあるので、
猫界では、人間のことがかなり細かく分析されている気がします・・・w)

 

 

みかんが私たちと生きる選択をしたことを
幸せだと想ってくれてたら嬉しいな^^♪

 

f:id:yuki_ninomiya:20200724162430j:plain



あ、そうそう!

今日からの一年間の目標はみかんを抱っこすることです!

 

来年の今頃には、
私の腕の中で寛ぐみかんをアップしたいwww

 

 

▼ぎゅっと動画で濃縮した一年の記録もぜひ見てくださると嬉しいです^^♪


保護猫みかんが家猫になって1年経ちました。【保護猫がなつくまで】

 

 

これからも【みかんの大冒険】を末永くよろしくお願い致します🍀

それでは、また〜⭐

 

■みかんの大冒険・猫夫婦からのお知らせ■

Youtubeチャンネル
「みかんの大冒険・猫夫婦 / Mikan's great adventure
いいね&チャンネル登録お待ちしてます^^


僕たち夫婦が保護猫を飼うことにした理由


Twitter

最新の情報をリアルタイムでお届け中✨

https://twitter.com/Healingcat_m


⭐メルマガ
メルマガ始めました♪
みかんからあなたへ直接お便りが届きます^^
ご登録お待ちします!

https://resast.jp/subscribe/125162/1281670

 
Instagram
三毛猫みかんちゃんの”可愛い”をぎゅっと凝縮。

https://www.instagram.com/healing_mikan/

 
🍀ブログランキング参加中です!
ぜひポチッと応援お願いします🐾
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村