帰ってきた、シャカブン

こんにちは^^ 【三毛猫みかん】みかんの大冒険です。 毎日暑いですね〜〜。 「長い梅雨がやっと明けたーっ!」と思ったら今度は酷暑・・・・ 熱中症に気をつけて過ごしましょうね(`・ω・´)ゞ ちなみにその頃のみかんちゃん↓↓↓ 悠々自適に涼しい室内でお昼寝…

三毛猫みかんちゃん、Homecoming Day✨✨

こんにちは^^ 【三毛猫みかん】みかんの大冒険です。 今日で、みかんちゃんがお家に来て、丸一年になりました〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 今日はね、お祝いという名の一日みかんちゃん甘やかしDayでしたww みかんの甘えっ子ぶりをご覧ください ↑…

みかん 行きまーす!

こんにちは! 【三毛猫みかん】みかんの大冒険です。 まずは、こちらの写真をご覧ください・・・ お分かりいただけただろうか?? もう一度ご覧いただこう。 シュッッッッ え????猫??? 狸に見えなくもない 猫を愛する皆さんならきっとわかっていただ…

三毛猫みかんがお家にやってきた!【一年の記録】

こんにちは(=^・^=) 【三毛猫みかん】みかんの大冒険です。 保護猫だったみかんがお家にやってきてから約一年が経ちました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ おめでとー 今日は、みかんちゃんの成長の記録を愛情1000%で書き綴っていきます。 どうぞお楽しみ…

あなたの着古したセーター・トレーナー捨てないで!【猫用ベッドの作り方】

こんにちは(=^・^=) 【三毛猫みかん】みかんの大冒険です。 今日は、全猫飼いさんに朗報です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 季節の変わり目になると、こういうの欲しくなりませんか??? 夏ならこういう感じ・・・ ↓↓↓ Peto-Raifu ペット ベッド ソファ 洗え…

「猫を飼う」ということ。それは、プライベート空間がなくなるということ。つまりずっと幸せということ。

こんにちは(=^・^=) 【三毛猫みかん】みかんの大冒険です。 ずいぶんお久しぶりの更新になってしまいました ^^; 皆さん、元気でお過ごしでしたか? ちなみに我が家では・・・ 今年初めから世界中を騒がせている”例のアレ”の影響で みかんちゃんがすっかり甘…

史上最強の遊び道具……それが、銀の玉だっ!!!

こんにちは(=^・^=) みかんの大冒険・猫夫婦です。 昨日は2月22日! にゃん・にゃん・にゃんで猫の日でしたね〜。 あなたの愛猫はいかがお過ごしでしたか^^? 我が家の三毛猫・みかんちゃんは、 飼い主の帰宅が遅かったからかご機嫌斜めでした。汗 みか…

猫風邪奮闘記 〜療養の巻 自宅編〜

こんにちは^^ みかんの大冒険・猫夫婦です。 前回の記事に続いて今日は、 猫風邪をひいてしまった三毛猫・みかんちゃんの療養編をお届けします 猫風邪発症の経緯はこちら ↓ ↓ ↓ healingcatmikan.hatenadiary.jp ↑の記事でも書きましたが、 (みかんちゃん…

猫風邪奮闘記 〜発症の巻〜

こんにちは^^ みかんの大冒険・猫夫婦です。 今日のブログは、 先日、猫風邪をひいてしまったみかんちゃんの闘病日記です 普段から抱っこNGのみかんちゃんの必死の抵抗により 病院には連れて行けず、、、 くしゃみ、鼻水、涙、食欲低下、便秘、元気低下な…

小さい頃のみかんちゃん

こんにちは! みかんの大冒険・猫夫婦です(=^・^=) すっかりご無沙汰してしまいました(汗) 気づけば年も明け、2020年になりましたね。 皆様、いかがお過ごしでしょうか^^? 我が家の三毛猫・みかんちゃんは こんな感じで毎日楽しく過ごしています。 …

手作りキャットタワー

こんにちは^^ 三毛猫・みかんの大冒険 公式ブログです 猫飼いのみなさん、 お家にキャットタワーありますか? 我が家では、 みかんをお迎えする前から、 「家にキャットタワーを置きたいっ!!!」 って中の人が大層騒いでおりました。笑笑 ちなみにキャッ…

台風への備え〜三毛猫みかんver.〜

こんにちは^^ 三毛猫・みかんの大冒険 公式ブログです 台風19号が近づいてますね 台風への備えは万全ですか? みかんさんは関東に住んでいるので、 台風19号の直撃がちょっと心配です(^_^;) みかん「ん?台風来るの?」 中の人は、中の人なりに準備し…

こんなに大きくなりました☆

こんにちは^^ 三毛猫・みかんの大冒険 公式ブログです ようやく秋らしい気候になってきましたね〜 みかんを家の子にしてから、 2ヶ月以上経ちました✨ みかんは今年4月、生後3〜4ヶ月の頃、 お外で暮らしているところを保護主さんに保護された子です。 …

初めてのゴロゴロ&フミフミ

こんにちは^^ 三毛猫・みかんの大冒険 公式ブログです 猫と言ったら、やっぱりこれ!!!! 猫飼いさんが一度は憧れる 「ゴロゴロ」と「フミフミ」をとうとうやってくれました(=^・^=) 【三毛猫みかん】初めてのゴロゴロ&ふみふみ まだね、身体に触れたり…

猫まっしぐら!おもちゃ「チューチュー ヒモ付き」と「パニックマウス」で遊んでみた!!

こんにちは^^ みかんの大冒険 公式ブログです あなたの愛猫には、お気に入りのおもちゃはありますか?? 「ウチの子は、どうしてもこれは手放せない…!」 「これを見せると野生の顔になる(笑)」 など、各ご家庭でこだわりのおもちゃがあると思います♪ ↑…

クッションと闘うみかん🍊

こんにちは^^ 少しお久しぶりです。 三毛猫・みかん、順調にトライアル11日目を迎えてみます。 保護主さんとの最初のお約束は2週間。 無事にお家の子として迎えられそうです そんな”ずっとのお家”も決まりかけ、 平和に暮らしていそうなみかんですが、 み…

蜘蛛🕷vsみかん🍊

こんにちは^^ 三毛猫・みかん、トライアル5日目です! あっという間に2週間経っちゃいそうだなぁ。 何もなければ、このまま、お家の子にする予定です さてさて、昨日のブログで みかんのベストプレイスが決まったことをお知らせしました(*´꒳`*) 昨日のブ…

出窓はみかん様🍊のもの

こんにちは^^ 三毛猫・みかん、トライアル4日目を迎えました✨ みかんがちょっとずつリラックスした姿を見せてくれるようになりましたよ〜。 そうそう、昨日から、 みかんのベストプレイスが決まりました。 そこはズバリ・・・・ 出窓 です。 もうね、朝こ…

猫パンチ炸裂!

こんにちは^^ 三毛猫みかん、今日でトライアル3日目を迎えました! 昨日はずーっとお部屋(キャリー)にいたみかんですが、 夜になると、そ〜っとお部屋から出てきてくれました 辺りをゆっくり警戒中… ↑この視線の先には扇風機が回ってましたw 猫じゃら…

我が家にみかんがやってきた!

はじめまして^^ 2019年7月31日に我が家に【みかん】ちゃんがやってきました 家に来たばかりのみかんちゃん。まだ警戒中、、、 みかんは、2018年12月頃生まれた子。 外で弱っていたところを優しい保護主さんが保護してくださいました。 今は、推定7ヶ月〜8…