三毛猫みかんちゃん、Homecoming Day✨✨

こんにちは^^

【三毛猫みかん】みかんの大冒険です。

 

 

今日で、みかんちゃんがお家に来て、
丸一年になりました〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

今日はね、お祝いという名の
一日みかんちゃん甘やかしDayでしたww

 

 

みかんの甘えっ子ぶりをご覧ください

f:id:yuki_ninomiya:20200731230542j:plain

f:id:yuki_ninomiya:20200731230535j:plain

↑キョトン顔。

これは絶対、自分が可愛いことを知っている・・・笑

 

f:id:yuki_ninomiya:20200731230552j:plain

f:id:yuki_ninomiya:20200731230513j:plain

↑猛獣wwww

 

f:id:yuki_ninomiya:20200731230611j:plain

 

f:id:yuki_ninomiya:20200731230623j:plain

f:id:yuki_ninomiya:20200731230632j:plain

 

 

みかんちゃんの大好きなおやつもあげました🎁

キャットワイルドレシピ 成猫用 チキン&ビーフざく切り

ニュートロ ワイルドレシピ チキン&ビーフ パテタイプ 成猫用 75g(24個入)

ニュートロ ワイルドレシピ チキン&ビーフ パテタイプ 成猫用 75g(24個入)

 

 

 

みかんは「元保護猫」ですが、
ちゃんと愛情を注いであげれば、
こんなに可愛い顔を見せてくれるようになります^^

 

 

 

ここからは、ちょっと真面目な話。

 

猫を飼おうと思う時、
どんな柄がいいか、どんな性格の子がいいか、
オスかメスか、
仔猫がいいか成猫がいいか、、、


色々なことをワクワクしながら考えますよね♪

 

けれど、それと同時にふと思うことは、

どこで、どんな風に生まれて生きてきたのか、
病気はあるのかないのか、
ちゃんと丈夫に長生きしてくれるのか……

そういうこともしっかり見つめる必要があると思います。

 

 

猫も生きています。

 

人間よりは寿命は短いけれど、
10年〜20年、一緒に生きていくパートナーです。

 

人間の勝手で手放すことなんてあってはいけないんです。

 

 

だからこそ、
これから猫を飼いたいと思っている方には、
しっかり考えて欲しい。

 

本当にずっと飼っていけるのか。

病気や怪我があっても、ちゃんと寄り添えるのか。

 

命に責任を取れるのか。

 

 

いろいろ考えた上で、

「よし、猫を飼おう!!」

と思えるのなら、
ぜひ【保護猫】という選択肢も入れてくださると嬉しいです^^

 

【保護猫 〇〇(お住まいの地域)】で検索すると、
自分の住んでいる地域で活動している保護主さんや、ボランティア団体、
保護猫カフェの情報などを調べることができます。

 

少しでも興味があったら、
ぜひ検索してみてくださいね♪

 

きっと、あなたの生涯のパートナーと出逢うことができます(*^^*)

 

 

一匹でも多くの猫が
「ずっとのお家」「ずっと一緒の家族」と
出逢えますように…☆彡

 

それでは、また〜^^

 

 

■みかんの大冒険・猫夫婦からのお知らせ■

Youtubeチャンネル
「みかんの大冒険・猫夫婦 / Mikan's great adventure
いいね&チャンネル登録お待ちしてます^^
▼オススメ動画▼


保護猫みかんが家猫になって1年経ちました。【保護猫がなつくまで】

 
Twitter

最新の情報をリアルタイムでお届け中✨

https://twitter.com/Healingcat_m


⭐メルマガ
メルマガ始めました♪
みかんからあなたへ直接お便りが届きます^^
ご登録お待ちします!

https://resast.jp/subscribe/125162/1281670

 
Instagram
三毛猫みかんちゃんの”可愛い”をぎゅっと凝縮。

https://www.instagram.com/healing_mikan/

 
🍀ブログランキング参加中です!
ぜひポチッと応援お願いします🐾
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村