小さい頃のみかんちゃん

こんにちは!

みかんの大冒険・猫夫婦です(=^・^=)

 

 

すっかりご無沙汰してしまいました(汗)

 

気づけば年も明け、2020年になりましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか^^?

 

 

我が家の三毛猫・みかんちゃんは

こんな感じで毎日楽しく過ごしています。

 

f:id:yuki_ninomiya:20200218181647j:plain

みかん🍊「この枕最高〜」

 

 

 

 

この間、みかんを保護してくれた保護主さんから、

保護当時のみかんの写真や動画をいただきました^^

 

f:id:yuki_ninomiya:20200218183459j:plain

↑先輩にゃんこ・にゃんちゃんと仲良し♡

 

 

こうして成長の記録を見せてもらえるのって本当に嬉しいですね〜^^

 

 

 みかんは生後3〜4ヶ月でお外で猫風邪に苦しんでたところを

春頃に保護主さんに保護されました。

 

 

 冬生まれで、周りの猫たちの力を借りながら

なんとか冬を越したんじゃないかと教えてもらったことがあります。

 

 

f:id:yuki_ninomiya:20200218183719j:plain

↑まだまだちっちゃいみかんちゃん。

そして、かなり細いです。

お外で頑張って生活してたんだろうなぁ。

 

 

 

f:id:yuki_ninomiya:20200218184256j:plain

↑やんちゃっぷりは今も昔も変わらず。笑

今もこのトンネル大好きです^^

 

  

 

我が家の一員になったのは、その後。

生後7〜8ヶ月頃のこと。

 

 

今では掛け替えのない家族の一員です。

 

f:id:yuki_ninomiya:20200218184951j:plain

 

f:id:yuki_ninomiya:20200218185243j:plain

 

 

ちなみに現在、みかんちゃんからお触りのお許しはいただいています。

(部位限定:おしり〜背中。首裏←New!

 

※相変わらず抱っこはNG。笑

 

 

みかんと出逢えて、家族になれて、今、本当に幸せです。

 

 

”猫を飼うなら保護猫”っていう選択肢が

もっともっと広がっていって欲しいなと思います^^

 

 

 

そして、3月7日(土)に東京の神楽坂で

譲渡会&チャリティマーケットが開かれるので、

興味のある方はぜひ足を運んでみてください♪

 

主催は、みかんちゃんを紹介してくれたお友達でもある

猫の専門家のmimoriさんです!

 

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓

peraichi.com

 

 

こちらのイベント、猫夫婦も顔を出す予定です〜(^^)

 

すぐには猫を飼う予定がない方も 、

保護猫って何?って方もぜひ足を運んでみてください。

 

素敵な出逢いがあること間違いなしです^^

 

 

 

そして、保護猫について興味がある方は、

ぜひこちらの動画もご覧ください♪

 

猫夫婦、熱く語ってます。笑

 

↓ ↓ ↓


Youtube「僕たち夫婦が保護猫を飼うことにした理由」

 

 

今年はたくさん更新しますので、

こちらのブログにまた遊びに来てくださると嬉しいです!

 

それでは、また〜♪ 

  

■みかんの大冒険・猫夫婦からのお知らせ■
Youtubeチャンネル
「みかんの大冒険・猫夫婦 / Mikan's great adventure
ほぼ毎日更新中!
いいね&チャンネル登録お待ちしてます^^


三毛猫 みかん🍊が我が家にやってきた!/ Mikan comes home! calico cat



Twitter
最新の情報をリアルタイムでお届け中✨

https://twitter.com/Healingcat_m



Instagram
三毛猫・みかんちゃんの”可愛い”をぎゅっと凝縮。

https://www.instagram.com/healing_mikan/