史上最強の遊び道具……それが、銀の玉だっ!!!

こんにちは(=^・^=)

 

みかんの大冒険・猫夫婦です。

 

 

昨日は2月22日!

にゃん・にゃん・にゃんで猫の日でしたね〜。

 

あなたの愛猫はいかがお過ごしでしたか^^?

 

 

我が家の三毛猫・みかんちゃんは、

飼い主の帰宅が遅かったからかご機嫌斜めでした。汗

f:id:yuki_ninomiya:20200223144503j:plain

みかん「早く遊んでよ・・・(イラッ)」

 

※この後、しっかりご機嫌取りに励ませていただきました。

 

 

 

 

今日は、いついかなる時でも猫がついつい遊んでしまう魔法の道具を紹介します。

 

 

 

その魔法の道具はなんと手作り。

 

しかも、所要時間1分で完成。

 

 

 

誰の家にもきっとあるであろう、

台所にある”あの”筒状のブツを使用します。

 

 

「買ったはいいけど、使わずに眠らせている」

「意外と使用頻度が少ない」

「なんのために買ったかもはや思い出せない」

 

そんなことになっている家庭も多いのでは?

 

 

 

 

そう、それが・・・

 

 

アルミホイル!!!!!!!

 

 

アルミホイルを適当な長さで切って、

くしゃくしゃに丸めるだけ。

 

いやもうね、こんなに簡単でいいの?

って感じ。

 

 

食いつきっぷりが半端じゃないwww

 


銀のボールで遊びたいみかんちゃん / Cat want to play with silver ball

 

い〜っつも一人で銀の玉を追いかけたり、

時には咥えて運んだり、とっても楽しそうです。

 

銀の玉で遊ぶようになってから、

すっかりアルミホイルの音に反応するようになったみかんちゃんなのでした(*´ω`*)

 

f:id:yuki_ninomiya:20200223180207j:image

 

本当に簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね〜♪

それでは、また⭐

 

■みかんの大冒険・猫夫婦からのお知らせ■

Youtubeチャンネル
「みかんの大冒険・猫夫婦 / Mikan's great adventure
ほぼ毎日更新中!
いいね&チャンネル登録お待ちしてます^^


【グルーミング動画】猫のモーニングルーティン。朝の毛づくろいはこうして始まる / Cat Morning Routine(Grooming cat)



Twitter

最新の情報をリアルタイムでお届け中✨

https://twitter.com/Healingcat_m



⭐メルマガ
メルマガ始めました♪
みかんからあなたへ直接お便りが届きます^^
ご登録お待ちします!

https://resast.jp/subscribe/125162/1281670




Instagram
三毛猫・みかんちゃんの”可愛い”をぎゅっと凝縮。

https://www.instagram.com/healing_mikan/