手作りキャットタワー

こんにちは^^

三毛猫・みかんの大冒険 公式ブログです🍊

 

 

猫飼いのみなさん、

お家にキャットタワーありますか?

 

 

 

 

我が家では、

みかんをお迎えする前から、

 

 

「家にキャットタワーを置きたいっ!!!」

 

 

って中の人が大層騒いでおりました。笑笑

 

 

 

 

ちなみにキャットタワーってこういうの↓↓↓

 

 




 

ハンモックがついてたり、

爪とぎがついてたり、

おもちゃがついてたり、

隠れ家があったり、

クッションついてたり、、、

 

 

なんだかもう、

みたいな商品だなと思ってました。

 

 

 

「これ一台あれば大満足だっ!

 

一生暮らせるに違いない!!!」

 

 

 

と確信してました。

 

あ、もちろんお猫様の快適な生活環境的なお話ね。笑

 

 

猫飼ってるわけじゃないのに、

あらゆるキャットタワーを調べ尽くしていたのです。笑笑

 

 

 

 

 

で、結果どうなったかと言うと・・・

 

 

f:id:yuki_ninomiya:20191019161452j:image

 

これが我が家のキャットタワーです\(^^)/

 

どうでしょう?

この手作り感ww

 

 

ハンモックも爪研ぎも、

おもちゃも寝る場所も隠れ家も、

ひとまず全部揃ってます!

 

 

 

キャットケージの上にカーテンを固定して、

みかんが屋上に行けるように工夫。

 

f:id:yuki_ninomiya:20191019161622j:image

↑カーテンのフックをケージの網に引っ掛けて、

大きめの洗濯バサミで複数箇所留めてます。

猫の力って強力なので、

結構しっかり留めることがポイント。

 

 

 

使用しているケージはこちら↓

 

まだ若猫のみかんさんは、

115センチの高さに一度でジャンプすることはできないようで、

隣に置いてあるクッションベットからジャンプして登ってます。



 

何よりもね、

このキャットタワーがあることで

高い位置から人間を見下ろせて、

みかんさんが嬉しそうw

 

f:id:yuki_ninomiya:20191019163043j:image

 

 

f:id:yuki_ninomiya:20191019163654j:image

 

仲良しのお兄ちゃん・エビ太郎も一緒です🦐

 

f:id:yuki_ninomiya:20191019163746j:image

 

戯れ終わると、

しっかりグルーミングしてあげる程

仲良しな二人です♪

 

ペティオ (Petio) 猫用おもちゃ けりぐるみ エビ

ペティオ (Petio) 猫用おもちゃ けりぐるみ エビ

 

 

 

 

 

あ、ちなみに余談ですが・・・

 

この屋上が気に入りすぎて、

みかんはハンモックを全く使いません。笑

 

ハンモックで丸まった姿は一度も見てない(・∀・)笑

 

でも、それはそれでいい。笑笑

 

 

 

キャットタワーって大きいし、

買うとなったら結構調べたりしますよね。

 

何より、お値段だって安いわけじゃない。

 

 

 

そんな時は、ご自宅のキャットゲージに一工夫で、

猫に快適な環境を提供できるかもしれません♪

 

 

ぜひ一度試してみてください^^

それでは、また〜♪

 

f:id:yuki_ninomiya:20191018162832j:plain

 

  

🍊みかんの大冒険からのお知らせ🍊

★公式Youtube

youtu.be


★公式Twitter
→ 
みかんの大冒険 /Mikan's Great Adventure (@Healingcat_m) | Twitter


★公式Instagram
→ https://www.instagram.com/healing_mikan/

ぜひ、チャンネル登録、フォローお願いします^^